Zky's blog

のほほんとお届けします

ゲームミュージック

おはようございます。

突然ですが、私めちゃめちゃゲーム好きです。

休みの日は引きこもってゲームするほど好きです。

最近のゲームは分からなくてレトロ系(ファミコンスーファミゲームボーイメガドライブあたり)しかやらないですが、

ご存じのとおり良いBGM、楽曲がたくさん溢れておりますよね。

 

最近の活動として、

よくゲームミュージックの演奏動画(一人で演奏して多重録音するやつ)をSNSにアップしてたりするのですが、

今日はいくつか軽くこちらにも貼り付けてみようかなと思います。あ、特に解説するわけじゃなくてひたすら貼り付けていくだけです。

タルタルこうざん from スーパードンキーコング2(SNES

クロノとマール~遠い約束~ fromクロノトリガー(SNES)

港町シーミズにて fromカエルのために鐘は鳴る(GB)

雲の面 from 星のカービィ夢の泉の物語(NES)

一瞬ですがゼルダの伝説夢を見る島(GB)よりちょっとだけ。(Microkorgを使用)

 

 

それではまた!!